骨折1カ月と6日目。術後1か月と1日目。

月曜日、診察とリハビリの日。

昨夜は少し動かすだけで痛みがあり、痛み止め飲んでも何回も目が覚めてあまり眠れなかった。また不安になる…。

朝6時半。トイレに行こうと起き上がると、すごい目眩がしてベッドに倒れる…。天井がぐるぐる回る。すぐに収まりトイレへ行き1時間程ウトウト。目覚ましがなり起き上がろうとすると、又ぐるぐる回る目眩に襲われる。数秒でおさまる。2日くらいはあまり寝れなかったからな…座ってたり、歩いたりした時は目眩はなかった。足の痛みも収まってた。

9時。診察の前にレントゲンを撮る。退院後、初のレントゲンいっぱい歩いたし、痛みもあったからドキドキ…。足首、頸骨、腓骨向きを変えながら4枚くらい撮影。起き上がる…。又激しい目眩に襲われる…天井と自分がぐるぐる回って立ち上がれない…。

少ししたら収まり診察室の前に座ってると、看護師さんが来て、順番が来るまでベッドに寝てるよう言われる。寝て起き上がる時の恐怖から座ってた方が楽って言ったのにバイタル測るからと寝かされる。

順番が来て先生がベッドまで来てくれる。ベッド上で診察の為レントゲンを見る事が出来なかったけど、骨の方は順調に出来上がって来てるらしい。片松葉杖も痛みのない範囲なら杖なし歩行も大丈夫との事。昨日の痛みや温泉に行った事も話すが問題ないとの事。温泉に行った事にびっくりしてたけど…。問題なくて一安心。

ただ目眩が気になるから耳鼻科に行ってと言われた。軽い目眩止めを出してくれ、今日はリハビリは休みなさいとの事。

診察終わって起き上がる…。又酷いめまい…。だから横になりたくなかったのに!!

 

はぁ…。又病院。旦那に頼みずらいな…泣。

とりあえず今日1日様子を見てみよう。

帰宅後は横になるのが怖くて椅子やベッドの上で夜まで座って過ごす。

座ったり立ったりした時、座った状態で頭や首を動かしても変わらず目眩はない。