骨折21日目、術後15日目。

一夜明けて土曜日。昨夜はもうすぐ退院と思うと早く帰りたいと言う気持ちが押し寄せ、あまり眠れなかった。

朝に旦那に「明日はリハビリもないし帰りたい」と訴えると「迎えに行くよ」と言ってくれたので、朝のリハビリの時に相談してみた。先生の回診で許可出れば大丈夫との事。入院中すごくお世話になったリハビリの先生。退院して外来リハビリになると担当の先生が変わるらしい。明後日の診察、リハビリの予約などを入れてくれたり、松葉杖のレンタル諸々の手続きなどしてくれて、入院最後のリハビリ。

主に体重掛けて立つ、歩く練習《この頃には半分くらいは体重かけられるようになってた》、松葉杖歩行、段差、階段の練習など一通り自分で出来る事を確認して終了。

病室へ戻り先生の回診を待つ…。来ない…。16時にシャワーの時間。急いで病室戻るも、まだ来てない…。いつもは午前中か昼過ぎには来るのに…。え?明日帰れる?いやいや絶対帰りたい!!

看護師さんに聞いてみる。18時過ぎようやく来てくれて、退院の許可が出る。良かったー帰れるー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

旦那に退院の許可が出た事を伝え、いつもの4人メンバーでデイルームで最後の談笑。4人中3人が明日退院。明日でお別れと思ったら寂しいなぁ…、リハビリに通うのも私だけやし…。又会えたら良いな☆

おばちゃん達が居てくれて本当に良かったーありがとう☆

 

夜子供に明日帰る事を伝える為に旦那に電話してみると、私の兄と2人で私のベッドのセッティングや歩くスペースの確保の為、大掃除してくれてた。泣 アパートの為、物は多いし、子供はおもちゃすぐ散らばすし…狭くて松葉杖で歩けるか不安だったから、すごく嬉しかった。本当に感謝。明日の退院に子供達も喜んでくれた(^^)

 

明日が待ちどうしくて今夜も眠れそうにないな。良い意味で。

足の浮腫み、突っ張り、腫れは変わらず…、

f:id:mieko1013:20201217132712j:image
f:id:mieko1013:20201217132715j:image