骨折23日目、術後17日目。

めちゃくちゃ快適になってた私のベッド。わが家で昨日は子供と久しぶりにぐっすり眠れたー!!

中々狭い家での松葉杖は大変だ…。周りにも余計な気を使わせてしまう。ごめんなさい。

今日も病院。土、日休みだった担当医の先生に「いつの間にか帰ってたんやな、、」と言われる…。

松葉杖歩行と傷などを見てもらい、リハビリへ。

今日から新しい先生。足首、膝などの可動域を測ってくれる。膝は少し曲がるようになったものの足首はまだマイナス。

足首のマッサージ、ストレッチをしてもらうと大分真っ直ぐ立てるようになってきた。そして何故か平行棒で片手で歩かされる。めちゃくちゃ痛かった…泣。その他爪先立ちなど、スクワットを頑張って終了。

今日は診察、リハビリで2200円だった。

病院終わって旦那に付き添ってもらい車椅子で久しぶりに買い物へ。

足が浮腫む為、締め付けないズボンを2着とセーター買った。

よく聞く事だけど、松葉杖は避けてくれるけど、車椅子は気づかれにくいのか中々避けてくれない…。

でも松葉杖では両手塞がるし、広い店は無理だし。

帰宅後まだシャワーチェアーが届いていない為、一つだけ家にあるパイプ椅子に三重にゴミ袋巻いて浴室へセッティングしてもらい、シャワーが終わると水を拭き取り脱衣所に又セッティングしてもらうと言う相当面倒な事も文句言わずにしてくれる旦那。

段差はギリギリまで椅子を手前に持って来て座って足を浴室に入れればクリア。

1人では絶対無理やから、旦那には感謝。ありがとう。

シャワー後、病院みたいに足上げるスペースがないから、又パンパンに浮腫む…。シャワー浴びるだけでこんな苦労するとは…。

ベッドに横になり、ひたすら足を上げて休む。