骨折1ヶ月と22日目、術後1ヶ月と17日目。

年内最後のリハビリ日。

3週間以上振りだったから、足首と膝の可動域測ってくれる。足首は左足よりは少し可動域が少ないけど、膝は左足とほぼ変わらず(^^)

仰向けで膝、足首のマッサージ。

うつ伏せで膝、足首のマッサージ。リハビリのベッド硬いから、うつ伏せになると膝の手術の傷口が痛む…。

爪先立ちで右側に体重掛ける。スクワット均等に体重掛ける。やっぱり右スネが痛い…。

歩く時もどうしても踵に体重がかかってしまう…。

平行棒で右足立ち。右足立ちでスクワット。

今日は久しぶりにリハビリでいっぱい動かしてもらったからか、歩く時いつもより足が上がった☆

 

今日からめちゃくちゃ寒くなるみたい!

冷えて痛くならないように、ちゃんと温めないと!

 

いつも沢山のアクセスありがとうございます☆

コロナにインフルエンザ…イヤな時期ですが、みなさん体調に気を付けて下さい!

良いお年を☆