骨折29日目、術後24日目。

日曜日。骨折する前から子供が見たい!見たいと言ってた、鬼滅の刃の映画を観に来た。《こんな事なら怪我する前に連れてけば良かった…》

下の息子、映画デビュー!私も車椅子で映画デビュー!!笑。

車椅子スペースの為、足も伸ばせたし2時間半問題なく映画を楽しむ事が出来て良かった。子供も楽しんでくれたから良かった。

買い物もして大満足に帰宅。

f:id:mieko1013:20201217132346j:image

6時間近く座ってて、足も下ろしてたから案の定…腫れと浮腫みがヤバイ…。母に子供を見てもらい、ひたすら足を上げて横になる。

 

夜も母に子供をお願いして、1か月以上振りに旦那とカラオケへ。

車椅子で入り、椅子に足上げられたからフリータイムで5時間歌った!楽しかった!!

いつも行くカラオケは入院してた病院の横だから、入院中よく窓から眺めてた…。

まさか術後こんな早く行けるとは思ってなかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु

久しぶりに怪我前のように週末を過ごす事が出来て良かった☆

ただ…右足は靴下履けないから冷えが辛い…。泣

帰宅後、浮腫み、突っ張りがやはり酷く足を上げて、湯たんぽで足を温める。

明日からもリハビリ頑張ろー。

 

※自分が車椅子に乗るようになって感じた事※

位置が低い為気付かれにくく避けてくれない。

押してくれるのはありがたいけど、何回も壁やエレベーターで足をぶつけられたり、ぶつけられそうになり怖い。

数分漕いでると肩、腰の痛みが辛い。

長時間乗ってると立ち上がる時に膝が固まっていて、立ち上がる時膝が痛い。中々動かない。

母に押してもらってる時の周りの視線。

子供が一緒に乗りたがる。

リュックは不便。膝に置くと他に荷物持てない。ただ松葉杖はリュックじゃないと不便。

車の乗り降り旦那に負担をかける。

室外、段差は相当怖い。

なにより、ずっと座って足下ろしてる為、腫れと浮腫みが辛い。