骨折1ヵ月と10日目、術後1ヵ月と5日目。

昨日の夜。歩いたり立ち上がる時、足首と膝の関節がめちゃくちゃ痛かった…。膝曲げたらポキポキなるし…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

 

今日も用事と買い物で4時間弱外出。今日も靴下は履けたけど…帰宅後、結構足浮腫んでた。歩く時も足首、膝の関節が痛い…。目眩も変わらず…。

足浮腫む。横になる。目眩が起きる…負の連鎖。。

 

夕食はスープだけ作り、今日はお惣菜に頼る(๑•́₋•̩̥̀๑)

 

診察の時、先生から杖なし許可でたのに…負の連鎖の為、室内でもまだ片松葉杖生活。ゆっくり焦らずいこう!!

現在、スーパーとショッピングモールのみ車椅子使ってるけど、車椅子使った後は結構足が浮腫む事に気付いた!

目眩が落ち着いたら、スーパーだけでも松葉杖で頑張ろ‼︎

 

今日の足の変化。と言うか今日気付いた事。

体育座りしてみたら出来た!右膝抱えてみたら、左足とほぼ変わらないくらい曲がるようになってた^ ^ 久しぶりに膝裏がくっついた!笑。

物を取ろうと無意識で膝立ちしてた!《ベッドの上だけど》痛みもなく普通に出来た。

お姉さん座り?横座り?はまだ出来ない…。

 

足首はまだ左程は曲がらないけど、自分で曲げても+域にはなってると思う^ ^

術後リハビリを始めた時には想像も出来なかった進歩‼︎‼︎

めちゃくちゃ嬉しいー!確実に1日1日良くなってる。

 

骨折の先輩の旦那が言うには、治り出したら嘘みたいに急に良くなるらしい(^^)

f:id:mieko1013:20201218183913j:image