骨折1ヶ月と13日目、術後1ヶ月と8日目。

今朝起きたら!グルグルする目眩治ってた!!

時々フワフワ感はあるものの全然大丈夫!

寝た状態で左側も向けるー!嬉しい!

良かった☆やっとリハビリ行けるー!担当の先生と自分の都合が合わなくて25日までないけど、それまで自主リハ頑張ろ。

 

今日は午後から夕食作りまでずっと横になってたから、足の浮腫みも殆ど無し!室内杖なし歩行も全然余裕‼︎

今日気付いた足の変化☆

違和感なしに足組めるようになってたー(^^)

ちょっと前まで膝の上に乗せるのが精一杯だったのに!それだけ膝が曲がるようになったって証拠!!

嬉しい。

f:id:mieko1013:20201221184609j:image

横向きに寝られるようになった!寝る時は横向き派なんで、めっちゃ嬉しい。

1ヶ月ちょっとでこんなに回復するとは思わなかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

後は足首にもうちょっと力が入って、踏ん張れるようになったら車の運転も出来そう(^^)

…今でもやろうと思えば出来そうやけど、事故したら元もこうもない!先生の許可がおりるまで、旦那にはもうしばらく甘えよう!!

…数分前までの当たり前の事の日常が、考えもしなかった突然の怪我で入院、寝たきり、何も出来ないしトイレにも行けない、手術になってしまって歩けないし、思うように足が動かないし、アザだらけになった痛々しい自分の足、先が真っ暗になって相当精神的にも辛かった…《ベッドの上で骨折する前の写メを何回も見返しては涙した》。

今は日々日常に戻りつつある変化。ちょっとした事でも出来る喜び!家族や兄妹の有り難さ!!外出時の周りの人の気遣いに感謝でいっぱい。

怪我しなかったら感じられなかった喜びに日々救われてる。

まぁ、そりゃ怪我しない事にこした事はないけどね!!