骨折1ヶ月と11日目、術後1ヶ月と6日目。

今日は朝から耳鼻科へ。

目に機械を付けて、座った状態で上下左右に頭を振る。寝た状態で身体より下に頭を下げて左右に振り、わざと目眩を起こし目の動きを見るらしい…。めっちゃ辛かった…!右横向きから一気に身体を起こされる‼︎ 足!泣。

眼振を確認しながら3回くりかえす。これで耳石が元の位置へ戻るらしい。

一応戻ったみたいだけど、ただ…ちゃんとくっ付くか、又落ちるか分からないみたい。目眩止めの注射を2本して終了。今日1日はふらふらして辛いけど、明日には楽になるからとの事。

今日は余り頭を動かさないようにと言われたけど、何ともなかったし、子供が居ると家でじっとしてるわけにもいかず…調子に乗って出掛ける!

術後初めて、病院と用事も合わせたら!11時間も外出した!!笑。

注射が効いてただけだったのか、夕方から…やっぱりフワフワな目眩が出てきた。。

ほぼ座りっぱなしだった為、足パンパン、靴下の跡くっきり《1時間以上経ってもまだ跡がある》、足首と膝関節が痛い、腓骨側の足が痛い…泣。

f:id:mieko1013:20201219203412j:image

帰宅後ベッドに横になり湯たんぽで温めて、ひたすら足をあげる。

関節が痛いため足がちゃんと上がらず、部屋の段差でつまづいてしまい…右足爪先に全体重を掛けてしまい…めちゃくちゃ痛くて、しばらく動けなかった!!転けなくてよかったけど…泣。

両足首くっ付けると右膝が内側に入るし、膝をくっ付けると右足首から下が外向く…。真っ直ぐなるのかな?泣。

f:id:mieko1013:20201219203832j:image

f:id:mieko1013:20201219203820j:image

明日も朝から出掛けないといけないから、今日は日が変わる前には頑張って寝よう!!

明日には目眩楽になってますよう☆