骨折1カ月と8日目、術後1ヵ月と3日目。

水曜日、保育園の参観日。

ダンスや劇がある為、舞台のあるホールを貸し切ってるから、階段と決まってる座席まで距離がある…。片松葉杖で頑張って歩き、階段は片側旦那に掴まり何とか席に着く。足が伸ばせない為辛い…。いざ始まると足の事忘れるくらい可愛いダンスや歌、劇に夢中になり写真撮りまくり(^-^)

30分くらい立った状態、2時間座りっぱなし…。終了後、立ち上がる。びっくり!!移動合わせたら3時間は足下ろしてたのに、足の指以外に殆ど浮腫みなし、ふくらはぎも張ってないー。術後こんなに足下ろしてたのに浮腫みと突っ張りなかったのは初めて‼︎

又新たに回復を実感出来て嬉しかったー☆

足の調子がすごく良かったから、帰り子供のリクエストで回転ずし。買い物。

帰宅まで約5時間、若干浮腫みは出てきたものの気になるほどではなかった。

 

少し横になり子供とお昼寝。退院後、料理しても短時間で出来る超簡単ものしか作れなかったけど、今日は久しぶりに長時間台所にも立てた。料理も2品も作れた!笑。

あんなに酷い骨折してて《木の枝が捻れて引っ張って折れてるような感じらしい》、入院中も立てるようになるのか、歩けるようになるのか…いつ退院出来るのかと不安いっぱいで、精神的にも辛い日々で、退院しても生活出来るのかと相当病んでた自分に、1ヵ月ちょっとでここまで良くなってる事を教えてあげたい。笑

同じように突然骨折して、入院や手術して不安になってる人にも、確実に良くなるし、前向きに頑張って欲しい!入院中は日頃頑張ってる休暇と思って心と身体を休めて欲しいな☆

 

目眩は相変わらず立ってたり、歩いたり、座ってたらしないけど、ベッドに横になる時、起き上がる時、横になったまま左を向いたらグルグル回る。

折角足は回復して来てるのに…この目眩が大分ストレス…。明日のリハビリもキャンセルしたし、このままではリハビリも出来ないから、治るか分からないけど、土曜日にもう一度耳鼻科に行って治療試してもらおうと思う。