骨折1ヶ月と15日目、術後1ヶ月と10日目。

今、外出時も片松葉杖の為もちろん階段もなんだけど《家は階段13段の2階》…いつもは一段一段慎重に降りてるのに、今日は子供に気を取られてしまい、、無意識に以前の様に片足ずつ降りかけて…危うく落ちそうになった…。無意識って怖い!気をつけないと!!汗

 

今日は午前中、外でも杖なしで歩いてみた!

段差は掴まる所ないと怖いけど、何とか結構歩ける事に気付いた!《こっちのが以外と早く歩ける》

けど、やっぱり足に負担掛かったみたいで、帰宅後は足首と膝関節が痛くなった…。

それと、5時間くらいなら足下ろしっぱなしでも殆ど浮腫みは無くなった!!

 

足の様子。

外くるぶしはまだ腫れてるし、突っ張り感、痺れ、乾燥あり…。

膝上の傷口の右側、膝曲げたり押したりしたら痛みあり…。

スネ、足の甲、内くるぶしは突っ張り感が無くなった為、乾燥も殆ど無し!

足首以外の太さは左側とほぼ変わらず!!

f:id:mieko1013:20201223201758j:image
f:id:mieko1013:20201223201751j:image
f:id:mieko1013:20201223201755j:image

※目標※

1、車の運転

2、外出時杖なし

3、1人で通院

4、1人で買い物

5、子供と公園で遊ぶ